« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

バットーン!!フロム ブルッチ

【Q1:結婚したい?】
 したい!

 

【Q2:何歳で結婚したい? 】
 結婚はしたいけど、でも特別「何歳」ってのはないなァ。

 

【Q3:結婚相手に求めるものは?】

  • 心が広いこと。
  • 知人・友人を大切にしていること。

 

【Q4:子供は何人欲しぃ?】
 うーん・・・痛いらしいから産むのが怖いけど・・・ 2人ぐらい!! 

 

【Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】
 え!どうしよ!!かーっとなるか、それとも冷静になるかはわからないけど…きっと怒るな。

 知らないふりはたぶんできない。

 

【Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う? 】
 give and take

 

【Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】
 結婚を機には辞めないと思う。相手にも辞めて欲しくない。

 

【Q8:結婚生活に求めるものは?】
 現実を見ること(←書いておいて、かなりリアルだなーと感じた;)

 

【Q9:新婚旅行は何処行きたい?】
 海がきれいなところ…モルジブに行ってみたいなぁ!

 

【Q10:子供に何習わせたい?】
 スポーツ&習字かペン字。

スポーツはずっと続けられて、後々特技になるようなものがいいなぁ。字がきれいなことは、自分がペン字をやって一生の財産になると思った☆あと、ピアノだったら子供に習わせるっていう名目で、自分も楽しめるだろうなぁ~♪

 
【Q11:次の5人は? 】

 まっちゃん、さっと、あやぽん、ちろみ、にゃみこ、頼んだよ~!!

 

***

 

朗報?!最近引越ししたあの、姉からメール。彼氏できた、と。

なんて速さなんだろう…呆れてしまう(´Å`)=3

でもこのぐらいのバイタリティがなければ、姉の職業は勤まらないのかな・・・?

でもさー。でもさー。わたしと同い年ってビミョウ!!一緒に住んでないから、なかなか会うことはないだろうけど。

この彼と結婚なんてことに…なりませんように!!笑

おかーさん、やっぱおひなさま、とっととしまわないで!今年も長々出しておいて!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

i went to...

Photo i went to Hakodate by car,two days ago!!

i staied at [Heiseikan Kaiyoutei].Onsen was very good.

This hotel has Akayu,the only one of Hakodate-Yunokawa area.

But didn't see night view for bad weather.

i want to go Hakodate  onece more when good weather !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

RMK

今日は髪の毛の色を少し明るくして、何年ぶりかわからないパーマをかけに行ってきました。出来は…

 

小柳ルミコってとこでしょうか…;チーン

  

●小柳ルミコ風、小橋ルミコが出来るまで●

まずは少々髪をすいて、カラーリング。ここまでは普通でした。

その後パーマ↓

以前は巻くやつ(ロッド?ロット?)を巻いてから、頭の上でぐるぐる回る円盤状のもので温かくしてたぶんくせづけをしていたんだと思いますけど…今回はデジタルパーマというもので、髪の毛をロッドだかロットだかに巻きつけた後、それに一本ずつコードを取り付けて暖めるパーマでした。以前のものより長持ちするのだそうです。

そのときわたしに掛けられていたのは銀色のケープだったので、頭から何本ものコードが出た宇宙人のような状態で数分温めた後、その巻きを外して少し置くとき、まきまきになった髪の毛をほぐさないで放置するらしく、その姿はまさにモーツアルト!!

ホットペッパーのCMの「まだ伴奏です」「あ、ここからです」「ぃ、居酒屋ク~ポン」…というのが頭から離れなくなっていました(結構このCM好きです)。今時期札幌ではこれが放送中です。

そしてモーツアルトのままシャンプーへ。

 

タオルを巻かれて顔だけが出た状態で

「上原さくらに似てるって言われませんかー?」…言われません。チーン。

そしてタオルを取って乾かすときには、ルミコ風・毛並みふわっふわのライオン!!!

そうしてセットしてできあがったのが小柳ルミコ風・小橋ルミコでございます。

上原さくらどころか、ルミチャンですよ~

 

明日はドライブです。パーマ液臭をごまかすため、先ほど消臭剤を買ってきました。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

予想

今日姉が正式に、新居に引っ越した。

先週の日曜日から姉が自分の車で荷物を運び出していて、

今日は旧居の掃除(うちの両親も参戦)だったらしい(わたしが朝起きたら、すでにでかけていた)。

姉は以前から引っ越しをしたいとは言っていたけど、そのときは彼氏がいた。

たぶん一緒に住むつもりだったんだと思う。

でも今は、いない。先週か先々週、終わってしまったらしい。

相手が変わる(いなくなる)と、アドレスに、住まい、気持ち…

いろいろ変わるらしい。

わたしにはまだそこまでは、わかんないけど。

髪の毛切るとか、そういう一般的なことしか、ネェ。

姉は恋多き女性なので、たぶんそういうのはわたしにはこの先も…わかんないかなぁ;

 

姉は一人でも十分生活していけるほど安定しているけど、

そろそろ仕事に飽きたらしい(飽きたからって、辞めないで欲しいけど…)。

だからもし次にいい男ができたら、

きっと姉は結婚する!!頑張れオネーチャン!!!!

今うちにはお雛様が飾ってあるけど、お母さん、今年は早くしまってあげてください。

わたしのことはどうでもいいので。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶がしみる!

●一時的に父子家庭

今日から母親が姉のところへ行ったので、うちは一時的父子家庭になりました。以前これになったとき、父親が毎食(ほか弁)買って済まそうとしていたことに、わたしがウンザリしたのを覚えているでしょうか…???〔それ〕

〔それ〕とは別な話で、ちょっと前わたしは雪まつりのバイトで毎日お弁当屋さんのお弁当を食べていて(肉とごはんがほとんど;)栄養が偏ったためか、体のサイクルか…肌がものすごく荒れ、さらに体重は変わらないのにぶよぶよしてきた気がして…弁当は食べたくなかったんです!!もちろんレトルト、インスタントも×〔これ〕

〔それ〕これ〕とが重なり、

今回はいい機会なので、できるだけ自炊することにしました(もちろん自分の分だけ)。やはりまずカタチから入るわたしは、一丁前にチラシをチェックし、午前中近所のスーパーへ行ってきました!普段行くとしても、肉や野菜を買うことはないので興味津々でしたよ。

そして買ってきたものは!!

 

 

 

 

弁当                    チーン;

 

言い訳ですけどぉ…↓

  •   お肉が食べたい→予算と合わない上に量多い
  •   お刺身食べたい→     〃

でも明日はちゃんと作ります。「肉じゃが」を。でも参考にするのはおしゃれなcafe本でもなく、人気のナントカさんでもなく…オトコの料理(※)

 

●今日の犬のサンポ

さて、話は変わって今日の犬のサンポですが、今日は少し寒くて、雪が降っていました。カキ氷 on the 犬の鼻(積もってこうなったんじゃないですよ!!雪のあるところのにおいを嗅ぐので、雪が鼻につくんですよ)。06022506022502 今日は変な人に会いませんでした◎今日は冬に逆戻りしたからでしょうかね?笑

 

 

●わたしのおすすめサイト→ all about いろんな分野のプロがいます。(※)〔オトコの料理〕もここのです。もしよかったら見てみてください。

 

 

●歯茎がイターイ!!!

こないだの夜歯を磨いていたら、歯ブラシが勢いよく、歯ぐきにゴリッと当たってしまい、今は口内炎より痛いです;みなさん歯磨きのときよそ見は禁物です!!

 

 

美容院

明日は何年ぶりかにパーマをかける予定です。よっさんと同じく(?)わたしはシャンプーが苦手で、頭の右側にしゃーっと水がかかると、どうしても(背中が!)くすぐったくなって、グフフ…と笑ってしまいます。でももう高校のときからずっとここへ通っているので、やってくれる人もみんな、シャンプーでわたしが笑うってことをわかっていてくれています。このお店では他にシャンプーで笑う人がいないので、新人さんもすぐに覚えてもらえます。たまぁーーーに平気なときもありますが、そのときは終わったあとに「笑わなかったねー!オトナになった???」と必ず言われます。

 

今日はたくさん話題があってどれから書いたらよいかわからず思いつくまま書きました~ではまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

春だから???

今日も天気がいい札幌より。今日は芝子のローカル話です。

          といっても…

さっき犬の散歩をしていたとき、坂で一度すれ違った人がすぐまた後ろからついてきました。たぶん変な人です。後をつけられたまま家にまっすぐ帰るのはチョット…;と思いわざと遠回りして家の近くの角に来た時、犬が立ち止まり用を足し、そのときに彼がわたしと犬を追い抜いていき、後ろからつけられるという状況が反転しました。

(携帯を携帯していなかったことにちょっと後悔しました。たかが散歩、されど散歩!!次回からは携帯します。)

彼は何度もこちらを振り返りながら歩いていました。こえぇ~!!!でもこっちを見ていないスキに角を曲がり、ダッシュで家に帰りました。本当はこの後すぐに出かけるはずだったのですが…今日はやめときます。やっぱり春になると変な人が出現するのかな…???(変な人も単純だなぁ~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

*よっさん・バトン*

よっさんは今ごろ、ナワオキで楽しんでいることでしょう~★☆★いいなぁ。海、きれいだろうなぁ。

Q1.回してくれた人と自分を色に例えると?
よっさんはみどりかあお…うんうん。ダークな色かなぁ?けどおしゃれだからきっとどっかにちょっとしたスパイスカラーがあるかんじだな。うん。

Q2.自分を動物に例えると?
リス(←就活のグループディスカッションで北大の人に言われた)

Q3.自分を好きなキャラクターに例えると?
〔トムとジェリー〕のジェリー

  …てことは、Q2.をねずみにすべきか???

Q4.自分を好きな食べ物に例えると?
ドトールのミラノサンドB。

ただわたしが好きなだけです!ちなみに、サーモン&クリームチーズとバジルソースのミラノサンドBが好物でした。でもあのパンが!ひとくちでガブっといくには大きいから…ちまちま食べてたら具がはみ出る→落ちるし、パンの破片が口の中に刺さってイタイ=3わたしはああいう「サンド系」をうまく食べられません…;

Q.次に回す5人を色に例えると?

●タコラ…緑色

●ぶるっち…モノクロ(前何かのバトンでくだらないって言ってたことがありましたね。これも…くだらないって思ったらスルーしちゃってくださいね★)

●さっと…ビビッドな色←さっとも今ごろナワオキ!!昨日、赤尾さんにメールしたらごはんに誘われちゃったョ(困)。

●emi C.さん…紺色←元ナワオキ県民☆

●小波…うすい桃色などとにかく桃色

***

さて、今日の札幌は、昨日に引き続きぽかぽかした春の陽射しが気持いい~春でえむん。あんなに憂鬱だった雪も、解けてくると、とたんに恋しくなります。

…*…*…* 今日図書館で借りてきた本 *…*…*…

左:市川拓司『世界中が雨だったら』

右:江國香織『スイートリトルライズ』

(リンクはそれぞれアマゾンへ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

青空っていいな

060220_1 今日は雲が少ない、とってもとってもいい天気でした◎

天気の悪いときには忘れてしまうけど、

曇っても雨が降っても、きっとその上は青空があるんだよね?

060220_2見たことないけど、たぶん…そうだよね?

明日も特にすることがないんだけど、でも天気がよくなればいいなぁ(●^-^●) 

(※今日の画像はクリックしても、ビックリするほどの大きさにはならないはず!不慣れでごめんなさい;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

学割のおわり

そうそう、昨日のことだけど…

わたしは学生が終わってもしばらく社会人じゃないから、でもバイトで毎日のように出かけるから、交通費がばかにならない。今は家から学校までの定期を学割で買ってて、しかも落とすかもしれないってことで一ヶ月ずつ買ってたの。で、昨日は期限がもうすぐだったから定期券売り場に、定期を買いに行ったの。今までと同じ条件で買うなら販売機でちゃっちゃとできたんだけど、

今から3ヶ月の定期を学割で買おうと考えていて  (*´艸`)グフフ…

販売機じゃ買えないから窓口へ向かったの。で、今から3ヶ月定期を買えないだろうか、と言うと、やっぱり年度をまたぐってことで、学生証の提示を求められ、見せたら、やっぱり…

今年卒業ですよね?じゃあダメですね。

とアッサリ断られました。やっぱりだめですかーぁ・・・・もうちょっと粘ってみるべきだったかな…;

でも次の更新のときこそ販売機でやったら、あと1ヶ月ぐらいは学割で買えそうな気がする!

ちなみに、今の学割の値段13,680円。

次のバイト(学校よりもうちょっと先の駅)までの定期代=23,680円。

これは大人料金だけど。ばかだー。あほだー。定期にこんなにかけても、もととれないじゃん…;これなら1万円のウィズユーカード(ご存知でない人のために…ウィズユーカードとは札幌市営交通のプリペイドカードです。地下鉄、市電、バスで使えます。1,000円のカードは1,100円分使えて、3,000円、5,000円のカードがあり、それらも同様に買った金額よりも一割多く使えます。10,000円のカードになると11500円分使えるカードです!)を2枚買っても、そっちの方が経済的なんじゃないかって思うもん~!!

 

***

 

学割とは関係ナシに、やっぱりライフカードのCMはおもしろいね。時効警察もおもしろいよ!!最近オダギリジョーにすっごいはまってる!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

spring&summer

060218cocue1今日ライブイベントの前にcocueで春夏もののバッグを買ったよ。気分だけ春で、るんるん♪(コキュのサンダルって何年か前にものすごく流行ったよね?!高校生のとき購入した覚えが…そして今も現役!!)

バッグは今使ってるのが白くて肩から下げるので、三日月形(?)だから入れるものをビミョウに選ぶのです。今度は500PETが入る大きさがいいなーって常々思っていて、今回のはデザイン、大きさ、値段、ともにでーす◎

060218cocueということで、サマンサタバサ(orサマンサベガ)のバッグをほしいかも…と思っていたけど、結局見た目重視でコキュのバッグを買いました。これからも、カジュアル路線決定だなぁ。就職はまだちょっと先だし、ぶりっぶりの女っぽいのも「しないだけで、嫌いじゃない」けど…ちょっときれいめカジュアル狙います!

今回の画像も…やっぱりクリックしたらちょーでかい画像なんですけど。一応、ここに表示させるぶんには小さくなってよかったけど、クリックしてもでかくならない方法を知りたい…;ほどほどの大きさにならないかなぁ~

***

ライブイベントについて。今日はTOXIC Audioのライブイベントに行ってきました。歌う人が5人(+音響さん1人)のグループで、オリジナルの持ち歌があったのかもしれませんが、この日歌ってくれたのは全てカバーで、でも振り付けや舞台装置?などかなり凝っていました。書かれた文字を見て、それを歌(擬音語?)で表すというのがあって、最初は【ENGLISH】と書かれたプレートがあって、その後スペイン語、ドイツ語、韓国語…そして日本語などのプレートと付け替えていって、歌う人はそのつどその国の言葉で、歌い方も変えて歌っていました。マイクのエコーを使ったおもしろ実験?のようなものもありました。観客の中から一人を選んでステージに上がってもらって、その人も含めて歌ったり踊ったり…最後にはメンバーが観客席を歩いて握手やハイタッチ?してくれました。とっても楽しかったです!!招待券をくれた局の人に感謝★相方クンは…外国人特有のニオイがする、と言って眉間にシワが寄っていました…鼻が効くんです、彼。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

オニュー・デジカメ

新しいデジカメを買ったのだ!!ぱちぱち。(といっても、昨日今日届いたわけじゃなく…実は…月曜日に届いていて、最近やっといじれる時間ができたというわけ。)初めてのネットショッピングだったんだけど、簡単すぎだね。「買います」→「はいどーぞ」ってかんじで。あ、実際にはもうちょっとやりとりあったけど、カード決済とかじゃなかったからかな。

ネットショッピングがどういうものかも知らずに、ゼミ【インターネットショッピングについて学ぶ】を3年間も履修していたわたし・・・今更、体験しちゃったよ。アハハ。

買ったのはHITACHIのデジカメなんだけど…(マイナーだよね。HITACHIってカメラメーカーじゃないじゃん=3)でも小さいのに優秀!一番いいモードで800万画素相当って書いてあった。おじょうちゃん(?)がお遊びで使うなら、このくらいでいいんじゃない?ってかんじで選んだけど、それにしてはよすぎかな(※800万画素相当ってとこが、この安さのミソなんだと思う)。

でもね、これならバッグに入れて持ち歩くのも全然ジャマじゃないよ。ほんっとうに小さすぎて、ぽーんってどっかに投げちゃいそうだもの(笑)。落としても気づかなそうだなー。落とすな危険!これからは「あ!」と思ったときにカメラを出せるようによっと=3

で、もちろん一番最初に撮ったのはうちの犬!久しぶりの登場です。

Ver 縮小率、ピクセルにインチ…そんな難しいこと、わたしに要求しないでほしい(笑)!でも、全然意味わかんないけど、小さくしてみた(←画像小さすぎ?)。でもクリックしたらちょーでかいんですけど!!知らないフリしとこ。あととりあえず、カメラの画像モードで一番大きいのだと、取り込んだときにPCがしばらく動かなくなっちゃうから(しまいにはフリーズ;)小さい画像モードにしてみた。これで次からは大丈夫なはず☆

久しぶりに、昼間、更新してみた!あ、ただ暇なだけでした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

SBXすごい!

さっきまでオリンピックのSBXって競技を見てた。SBX=スノーボードクロスだっけ???これ、楽しいねぇ。接触するとこ見たら「怖い!」って思うけど、わくわくする!次に見れるのは4年後かぁ~=3どこの国もきっとこれからどんどんメジャーになっていって、4年後にはもっとすごいレースが見れるんだろうなぁ

***

今日はかなりグウタラしてたけど、明日じゃなくて→あさっては【TOXIC Audio(トクシック・オーディオ)】っていうアメリカの…

なにグループっていうんだろうなぁ?チラシ(フライヤー?)によると、世界初のヒューマン・ボイス・パフォーマンス、って書いてある。「ボイス・パフォーマンス・グループ」っていうのかなぁ???

そのライブイベントにお呼ばれしたので、半ばムリヤリ相方クンを連れて行ってきマース★その後晩御飯は何を食べようか考え中・・・・・

あ!

今急に、たこ焼きが食べたくなってきた!!

やばい。寝るしかない;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

ちから

今日はプールバイトで、わたしがいた17時から22時までの間に、お客さんが2人、つるっと滑って転びました。一人はプールから階段を上がって行ったトイレの前のすのこで、もう一人は足洗い場の階段で。

すのこで転んだ人は自業自得ということもありましたが、高齢だったのでちょっと心配になりました。そして足洗い場で転んだ人はわりと若めでしたが、こちらはちょっと深刻でした。

その【足洗い場】は2段下りると、くるぶしくらいまで浸かる深さの水をためるところがあって(実際には水は入っていません)、また2段上ったらプールサイドに着くようになっていて、そこで転んだ人は最初の階段を下りたときに滑ってしまって、硬いその階段にどーんと尻餅をついてしまいました。硬い床に腰(尻?)を打ち付けて、やはりすぐには立ち上がれない様子で・・・それを目撃していたのはそのとき監視に出ていたわたしだけで、本来わたしが監視していなければならないプールそっちのけで、そちらに駆けつけてしまいました。本当はだめなことでした。

そのことを責める人は誰もいませんでしたが、あのときああすればもっとよかったかも、と今更考えてしまいます。

そのああすれば、というのは笛を吹けばよかったのかも、ということです。

でも会員制のプールではなかなか、笛は吹けません(ぱっと見て誰もがわかるような大怪我でもしているなら笛も吹けるかもしれませんけど)。笛は常に首から下げているのですが、完全に飾りです。今のプールに移って4年間、一度も吹いたことがありません。それにあくびばっかりしていて仕事に不真面目な責任者と、裏でお菓子ばっかり食べているサブ責任者、どちらも監視室にいるときは全然監視をしていません。これでは笛を吹いても、気付かないかもしれません。ここのバイトに限っては、もっとマジメに働いてもらえるよう、を動かすチカラがほしいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

ドンペリ入りましたぁ♪

060212 昨日(月曜日)やっと、雪まつりバイトが終わりました。雪祭りの最終日(日曜日)に、ステージなどが終わった後で軽い打ち上げがあり、うれしいことに、ドンペリを飲むことができました(*´艸`)♪

そのドンペリは朝、局の人が持ってきて冷蔵庫に入れていたのを知っていたので、朝からわたしの頭の中ではヘビーローテでマイアヒが流れ、「あわよくば、ひとくち・・・・」と思っていたら、ボーイズ(大勢の、若いバイト君)たちと局の人(と、もちろんわたしたちお茶汲み隊2人と)でわーっとビール飲んだ後、すぐ解散したと見せかけて局の人たちと、わたしたち本部お茶汲み隊(2人)の打ち上げが始まり、そこでやっとドンペリにありつくことができました!あれは、ホストクラブ以外でも飲めるんですね。笑

初のドンペリ・・・(というか、シャンパン自体自分から進んで飲むのは初めてに近いかもしれません)わたしはしっかりと紙コップ2杯頂きました!「これがドンペリの味なのかぁ」「これが高級な味なんだなぁ・・・ふむふむ・・・」などと思っていたらその後「鬼ころし(金箔入り)」も入って、ドンペリの味はあっけなく忘れてしまいました。もぉったいないことしたぁ~ッ!!!それにしても…ふらふらになるまでお酒を飲んでいた間も、時給制のわたしには給与が発生していたのがすごいです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

予防

バイト先の詰め所に、以前マスクをしていた方が、

なぜか最近はマスクを外し、ごっほごっほ咳をしています…

咳をしているときこそマスクすべきなのにな、と思ってしまいますが、

このギョーカイ(?)で風邪は、他人にうつして治すのもなのでしょうか?!

(だから、うつされたくない人がマスクをすればよい、と。)

なので、昨日わたしはバイト前にマスクを買いました。

お店で見ていて、最近のマスクは進化型ですごい種類!知りませんでした。

で、結局わたしが買ったのは不織布の、プリーツが3つ、4つある3枚入り。

実際つけてみたらそのプリーツがかなりフィットでした

   

…*…*…*…*…*…*…

 

それでマスクが気に入ったわたしは、

マスクをしたまま外に出て、ゲスト控え室の掃除をしていたところ・・・・

めらめらとダウン(一部)が溶けてしまって・・・;

ぼろダウン(一部)とマスクのベストマッチなコラボにより、

家がない人のような格好になっていました。控え室の姿見を見てびっくりしました;

さらにプラスしてメガネだったら、変質者になっていたことでしょう;

…*…*…*…

今日はタコラと近場飲み会です。二人で飲むのは初めてかもね。

しょっぱい話もなんだって、聞きますとも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

異臭騒ぎ?!

今日バイトで、ゲストの控え室を掃除していたときに、異臭がしました。

まさか!!!

と思って振り返ると、わたしが着ていた(母親からの借りもの)ロングダウンの裾がストーブの煙突にさわって、溶けていました。

見るも無残な姿。がーん。

溶けた部分はモカ茶→濃いガムテープ色に変色し、

さらにはナイロン→セロハンのような質感になり、

そのセロハンのような質感のところに空いた穴からは羽毛がボサッとはみ出る始末。

(もうちょっと発見が遅かったら…火だるまになってたかも、と思うと非常に怖い!!幸い、わたしは無傷。)

おかんにはもちろん謝りました。いつかいいのを買ってあげます。

 

***

 

こないだバイト中にテレビで秋篠宮紀子様ご懐妊のニュースがやっていて、

一緒にそれを見ていた人が「まだエッチしてるんだ~」と言っていました。

うぅん、確かに、確かに。3人目だもんねぇ。

ところで、皇室のエッチってどんな?最中も敬語なのかな?あることないこと、想像してしまいました。

世継ぎについては、一応保留されるそうですね。なんてタイミングなのでしょう。

みんな、生まれてくる子供の性別が気になって、

天皇家に子供が生まれるという、ただそれだけの喜びや祝福の気持ちだけでない

ところに興味を持ってしまいます。このことはちょっと残念なことだなと思いますが、

でも逆にこのことで皇室の仕組みの、あまり知られていなかったことがわかったり、

国民が興味を持つのにはいいこともあるのかもしれないと思いました。

今日のニュースより、プリンセス・キコという名の紀子様が植えたランが、偶然咲いたのだとか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

欲する

疲れたら甘いものが食べたくなるっていう人がいるけど、

わたしは甘いものがニガテで、どんなに疲れても、甘いものだけは食べたくなかったけど・・・

最近はちょっと甘いものを欲してマス!

てことは、今まで以上に相当疲れてるじゃないかと。

 

でも、甘いものでごまかすんじゃなく…がーっと飲みたい欲求がムクムク!!!!笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

多忙

寝ても寝ても、寝ても寝ても・・・足りないっ!!!!!

日々眠たいよー。移動中は必ず寝てるもんねー(←ジマンすることじゃないね;)

雪まつり会場のバイトしてて、あんまり外に出ることはないんだけど、

たまに外に出るときがあって、そのときは寒いからって、

ロングダウン着ちゃってます!短いのが流行とか、そんなの関係ない!!

寒くて仕事できないよりずぅぅーっとマシ★

てことで、ロングダウンのチビを見かけたら、それはわたしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

あした天気にしておくれ

これから、てるてるぼうずを作ります(作るの、何年ぶりだろう?)。

今日は日本の暦では、「立春」だというのに・・・まったく。すごい雪が一日中降っていて、まだ降り続いています。雪雲も、よくもまぁ、飽きないこと=3

明日は引渡し式というセレモニーで、その次は開会式が、当会場で行われます!!雪がある、もしくは降っているっていうのはたぶん最大の「北海道らしさ」だけど、やっぱりこういうときは晴れていてほしいものです。

 

***

 

明日はバイト後、直で家に帰らないので、

どこかのコンビニから事務所へ作業日報という紙をFAXで送らなければなりません。

(これ↑を出さなければ給与はもらえません)

でも家以外からFAXを送るのは初めてなので、どきどき・・・・

わたしは機械(特にFAX!!)と相性が悪いのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

完成式

060204_17360002Photo

今日は朝からずーっと雪・雪・雪…飛行機が飛ばなくて、オーストラリア大使と各地のミスは来られるの?来られないの?なんて心配を一日中していました(どうなったかは、明日いらっしゃるかどうかでわかりますネ)。

そして、お昼に行われた完成式について。この雪像(フリンダース・ストリート駅@オーストラリア)の前はちょっとしたステージになっていて、そこに隊員さんたちと普段詰め所にいるテレビ局の人と、わたしが並んで・・・最後のピースをはめ込み、お札を入れ、隊員さんたちが功労賞をもらい、そのあとでわたしが感謝状を頂きました。隊員さんたちの表情などを間近で見て、そして実際に自分が感謝状を頂いたら、じわじわと感動がやってきました。その後で隊長のお話を聞いているときには本当に、涙が出そうでしたよ(出してもよかったかな???)。そして式の最後には予め配られていた缶コーヒーで乾杯をしました★その乾杯の音頭はとっても元気のよい女性の隊員さんでした!

賞状のほかに、迷彩マフラーと、迷彩柄の定期入れを記念品として頂きました。うれしすぎです!!

明日は自衛隊からテレビ局へと雪像を引き渡す日(引渡し式があります)なので、自衛隊のごはんはもう食べられません。お昼の楽しみがひとつ減り、とってもとっても残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

飲めない飲み会

明日は大事な日(表彰)だから、今日の飲み会は控えめです。

まぁ、こういう日もいいよね。オトナ飲みしようじゃないか。フフフ…(*´艸`)

 

エンドレスバトンにも書いたけど、最近あやぽんに借りて『博士の愛した数式』を読んでいるとこ。けっこうこういうの好きかもーって思って読んでる。なんといっても、意味がわかるもんね。笑

バカの壁は意味がわからなくなって最後まで読めなかったけど、↑これなら!って思ったもん。貸して、って言った方(=東野圭吾:『時生(トキオ)』)よりも、あやぽんのご好意で貸してくれた方(=『博士の愛した数式』)に興味深々だったりして…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンドレスバトン

【バトンのルール】

1,回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して” 下さい(自分も回答すること)

2,終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3,まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス

4,バトンのタイトルを変えないこと!

5,ルールは必ず掲載しておいて下さい。


---------------------

★最近のマイブームは

  早寝早起き

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

  高い:2500円ぐらい→チョコ

  安い:105円→コンビニで売ってる500mlのジュース

★今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

  ピンクのツインニット→4000円ぐらい(つくづく、ピンクが似合わない女だと実感した・・・)

★最近ショックだったこと

  秋採用

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

  1月19日・場所はお気に入りのとこだから、内緒。

★最近始めたいな…と思う勉強は何?

  英語と料理と・・・日本語。

★ボーナスの使い道はどうしますか?

  車ほしい!

★年末年始の予定は?
 
  今年の年末年始は家でダラダラ。友達と新年会もやったなぁ。今年から来年にかけては、どうなるんだろう?だいたいいつも家族とだったから、友達とワイワイしたいかな!!!

★大好きな少女漫画を5つどうぞ

  ホタルノヒカリ、NANA、先生!、おいしい関係、シンクロオンチ

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「鳴くよ鶯、平安京」とか)

  普通だけど、いい国つくろう鎌倉幕府!

★今年を表す漢字を一つ!

  勤

★週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとかマガジンとか)

  そういう機会はない。

★CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

  どっち・・・・?うぅーん・・・・どっち???わかんね!

★今までで一番眠かったときは?

  午後の授業と、風邪薬を飲んだとき。

★今お気に入りの歌は何ですか?

  ?

★今一番の「萌え」は何ですか?(ジャンルでもキャラでもコンビ・CPでも属性でも何でもOKです)

  『アンフェア』の瑛太、『時効警察』のオダジョー。

★今これだけは叫びたい(主張したい)事を一つ!

  ?

★胸に秘めているひそかな野望は?

  海外のオープンウォーターに出る?

★最近、あのひとって実は○○なんじゃ・・・と思うことは?

  ?

★最近驚いたできごとは?

  雪の上で滑って転んだこと。

★言われるとうれしはずかしな一言

  オマエ

★使えるようになりたい魔法は?(種類問わず)

  透明になる魔法

★なってみたい有名人

  ?

★今一番欲しいもの

  お金?

★好きなアルコール

  キティ

★お気に入りのお店(場所)

  cafeエストラーダ、スタバなど。

★結婚してますか?(もしくは過去にしたことありますか?)

  今もしてないし、過去にもない。

★今日の一言

  飲んだら乗るな。

★世の中に憤りを感じていることは?

  ?

★最近読んだ本は?(5冊まで)

  クドカンのエッセイと、『バカの壁』(読みきれなかったけど)と、『博士の愛した数式』(読んでいるところ。おもしろい!)。

★近頃興味があることは?

  富良野へボードに行くこと。

★家に帰ったらまず先にすることは?

  うがい手洗い

★次にバトンを回す人

  これを読んだひとでまだやっていない人、みんな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

愛よりも?

今日はバイトも何もなくいちにち休みで、珍しく昼寝をしたよ!!わずか30分でも、気持ちいいね(*´艸`)

でも今は目がぱっちりしすぎて、昼寝したことを後悔してる・・・;

 

***

 

先ほど、内定先企業で働くまでのわたしの生活の支えとなる、バイトの社員の方から連絡があり、今までよりももっと良い待遇で仕事をさせてもらえるというので、即お願いしちゃったー。しかし、それを相方クンに伝えると、よかったねとは言ってくれるものの、どことなくガッカリしたようなかんじ。相談すべきだったとも思ったけど、相談してもいつも自己判断に任せるというような返事が返ってくるから、今回は相談なしに、自分で決めたら、そうなった。その、相方クンのガッカリする気持ちも、わからないでもないのだけど・・・

自分のやりたいこと>相方クンと一緒に遊ぶこと

なの。わたしは、愛よりもお金と経験がほしいの?いや、愛もほしいはず!!!(はず?)でも、それよりもお金を貯めなくちゃ。いろんなことも経験しなくちゃ。

まだ、自分のやりたいことを諦めて相方クンを優先させるほどではない(と言ってしまうとなんだかものすごく軽薄な付き合いになってしまうような気がしてしまう)というか、遊びは二の次でいいかなと思っているから、そうなるのかなぁ。

「今まで本気で人を好きになったことがないんじゃないの?」

と言われても、仕方ないかも。

あーもうっ!!!(まだバイトだけど→)「仕事と恋愛の両立」って難しくない?!お互いが学生だったら…とか社会人だったら…と、つい考えてしまう;

| | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »