« 欲する | トップページ | 予防 »

2006年2月 8日 (水)

異臭騒ぎ?!

今日バイトで、ゲストの控え室を掃除していたときに、異臭がしました。

まさか!!!

と思って振り返ると、わたしが着ていた(母親からの借りもの)ロングダウンの裾がストーブの煙突にさわって、溶けていました。

見るも無残な姿。がーん。

溶けた部分はモカ茶→濃いガムテープ色に変色し、

さらにはナイロン→セロハンのような質感になり、

そのセロハンのような質感のところに空いた穴からは羽毛がボサッとはみ出る始末。

(もうちょっと発見が遅かったら…火だるまになってたかも、と思うと非常に怖い!!幸い、わたしは無傷。)

おかんにはもちろん謝りました。いつかいいのを買ってあげます。

 

***

 

こないだバイト中にテレビで秋篠宮紀子様ご懐妊のニュースがやっていて、

一緒にそれを見ていた人が「まだエッチしてるんだ~」と言っていました。

うぅん、確かに、確かに。3人目だもんねぇ。

ところで、皇室のエッチってどんな?最中も敬語なのかな?あることないこと、想像してしまいました。

世継ぎについては、一応保留されるそうですね。なんてタイミングなのでしょう。

みんな、生まれてくる子供の性別が気になって、

天皇家に子供が生まれるという、ただそれだけの喜びや祝福の気持ちだけでない

ところに興味を持ってしまいます。このことはちょっと残念なことだなと思いますが、

でも逆にこのことで皇室の仕組みの、あまり知られていなかったことがわかったり、

国民が興味を持つのにはいいこともあるのかもしれないと思いました。

今日のニュースより、プリンセス・キコという名の紀子様が植えたランが、偶然咲いたのだとか。

|

« 欲する | トップページ | 予防 »

コメント

ご懐妊には驚いたね。おめでたいんだけど、このタイミングはどうかなぁと。計画的な感じがして。皇室もいろいろあるんだろうねぇ。
ところで、火には気をつけてね!!
永沢君。

投稿: タコラ | 2006年2月 9日 (木) 10:50

無傷でよかったね!
紀子様と秋篠宮様は夫婦中良い気がしない?
ちゃんとお互い好きって感じで。

投稿: namiko | 2006年2月 9日 (木) 15:13

今の天皇陛下も3人子供いるよね?血は争えないのかな?みんな好きなのかもよ?
怖いね、ダウン。ボケっとしてたらかなこも燃えてたかもしれないもんね。そしたら北海道新聞、1面記事になってたよ。

投稿: えみぶ | 2006年2月10日 (金) 00:42

>tacora
永沢君って~!!!(*´艸`)チビマルコ!!!
「僕の家が燃えてるっ・・・・僕の家がぁ・・・・」
ってかんじだったっけ?
本当に火には気をつけなくちゃね。

計画的だとしたら、すごいね。ドロドロした部分が見え隠れ?

>namiko
そうそう、わたしもそれは思っていたよ。
皇太子夫妻もたぶん仲がいいのだと思うけど、弟には負けるっていうか・・・ね。
でもこれでもし、男の子だったら、雅子様の立場がないなぁと考えてしまうよ。勝手な想像でね。

>emi.C
そうですよねー。皇太子とこないだ黒田さんと結婚したあの人と、
秋篠宮様の3人ですよねー。フフフ…血が騒ぐ?!

ダウンコートが燃えて…一面飾るなんてっ;うれしくないですねー!!
もっといいことで飾りたいですよね。どうせなら!(*´艸`)

投稿: kanako to tacora&namiko&emi.C | 2006年2月10日 (金) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17738/654169

この記事へのトラックバック一覧です: 異臭騒ぎ?!:

« 欲する | トップページ | 予防 »