« ふと、思った。 | トップページ | 感謝のキモチ »

2006年3月26日 (日)

耳にたこができると思う

最近引越しやらなんやらで、あまり家から出ていないのでほとんど親としか話していないのですが、親の話が長いのがかなり苦痛です。同じ話を、単語を変え、なんっかいもするんです。イライラ・・・・耐えていますけど、そろそろ、ぶちぎれそうです!でももう少しの辛抱だと思って我慢しようと思っています。

わかってるんですよ。うるさく言うのも、何回も言うのも、わたしのためだって。でも、一回言って、わかったよ、でいいじゃないですか。

しかも…

ちょっとヒートアップすると、人ってでかい声を出したくなりますよね?わたしはたぶん…耳の聞えが良いので、ちょっとでかい声や音を出されただけで、耳がきんきんするんですよ。(だから本当は携帯の通話も苦手です。)親の話を聞いていると、わたしの耳は始終きんきんしっぱなしで、しかも長いときた!だからこの一ヶ月で半年分ぐらい親とハナシをしているわたしの耳には…すでにたこができてるかもしれませんね。

★もし誰かが、うちの親と話すときがあったら…(ないと思うけど)いつまで続くの~このハナシ!さっきも聞いたよ!!と思ったところで、さっさと話の結末を言って、切り上げるのが攻略ポイントです★

|

« ふと、思った。 | トップページ | 感謝のキモチ »

コメント

きっと、娘が心配でしょうがないんだよ!!
うちも、たまに親と話しててイラッってくることあるけど、あんまり口答えしないようにしてるんだ。
口答えすると、余計長引くしね。笑
一人暮し始めたら、親にいろいろ言われなくなって、ちょっと寂しくなるかもよ☆

投稿: さっと | 2006年3月26日 (日) 23:23

そうそう、高校生ぐらいのときまでは、
口答えして余計ヒートアップさせてた!!
でも大学入ってからはそう怒られることはなくなったけど、
ヒートアップさせずに、さっさと終わらせる方法(=口答えしない)を実践中。(笑)

やっぱりさみしくなるだろうなぁ。

でも…うちの場合、離れてるから余計にうるさくなるかもって心配してるよ。

親心、子知らず

だよね~(´~`;)

投稿: to satto* | 2006年3月27日 (月) 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17738/1171256

この記事へのトラックバック一覧です: 耳にたこができると思う:

» ただいま〜 [ミカ]
今日は高校の時の友達(マイ、山ちゃん、ちあき、淳君、さとし)とカラオケ行って来ました(^▽^喜)結構歌ったからのどが痛いってば〜 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 23:44

» 完全無料のライブチャット登場!!載 [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 23:50

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 01:06

« ふと、思った。 | トップページ | 感謝のキモチ »