« nudy | トップページ | あれ? »

2006年3月20日 (月)

今朝見た夢

部屋が決まっていないのに、引越しをしなければならない日がドンドン近づいてくるように思います。

明日卒業式を終えたら、探しに行きます。爪は結局自分で塗りました★

 

さて、今朝見た夢。

わたしの新しい部屋が10階にあって、その日は引越しの片付けで部屋に姉と母が来ていました。わたしは外に出ていて、「今戻るから」と、中の二人に電話をすると、「複雑だから・・・1階まで迎えに行こうか?」と言われたですが、それを断ってエレベーターに乗り、10階のボタンを押しました。普通ならそれでOKなはずが・・・

なんとそのエレベーターは5階までしかいかなかったんです!!しかもなぜかわたしはまたわざわざ1階まで下がって、隣のもうひとつのエレベーターに乗りました。すると、ドアが閉まった瞬間、ドアの近くに洗濯機が現れて、それは共用らしく、エレベーターに乗っている間の時間を利用して他の人が洗濯をしていたんです!さらに、エレベーターは土禁で、靴を脱いだらエレベーターの一番奥の棚(棚があった!)に置かなければいけませんでした。

そしてわたしが10階のボタンを押したと思ったら、いきなり階の表示が36階になってるんですよー。(10階建てなのに)あれ?と思ってさらに部屋番号を押したら、エレベーターがに移動しだして・・・ドアが開くと、わたしの部屋の前でした。あれれ???

そしてエレベーターを降りた後、わたしは中にを忘れてきたことに気がつき、またエレベーターを呼ぶのですが、来たのは隣のエレベーターで、でも中を見ると飲むヨーグルトが3つだけ後ろの棚にあって、なぜかそれも、わたしのだったんです;

そこらで目が覚めて・・・

7:30から目覚ましをかけていたはずなのに、気付けば9:30。ガーン

夢って本当に不思議ですよね。エレベーターが横移動するなんて、【チャーリーとチョコレート工場】のパクリですよ!(笑)しかもなんで飲むヨーグルトなんでしょうね?突っ込みどころ満載ですよ。

でも、見ている本人は必至に、部屋にたどり着こうとしていたり、靴、靴~と探そうとしていたり・・・

 

今日は暴風の札幌ですが、午後から転出証明をもらいに、区役所まで行ってきます。

面倒くさい・・・

|

« nudy | トップページ | あれ? »

コメント

ココログかわいーねっ♪
初コメントしちゃいます(^^)v

夢って不思議だよねー。
夢の中で泣いてて起きたら現実でも泣いてたってことが2回あって、今でもナゾ・・・。

意味が知りたくなっちゃう。

投稿: ユキ | 2006年3月20日 (月) 14:19

夢の内容、細かく覚えているんだね!?
私も印象的な部分は覚えているけど・・・。
引越し近づいてきたよね・・・くすん。

投稿: namiko | 2006年3月20日 (月) 16:07

コメントありがとう。
そうだよねー、夢と現実ってすごく密接な関わりがあるらしいよね。
深層心理???

そうそう、夢で号泣してたときは、
わたしも実際に泣いてたかな。
色つきのときも会ったりなかったり、
痛いとかかゆいとか感覚があったりなかったり。
でももしそれが悪いことにつながっている可能性もあるから、
なかなか本とかネットとかでも調べられないっていう;

投稿: to yuki | 2006年3月23日 (木) 22:55

覚えてるときは、すっごく細かく覚えているものだよねー。
この日みたいに、36階、とかね。

でも起きた瞬間忘れちゃうときもあるよね?
わたしたいていは後者なんだよ^^

とうとう、函館の部屋契約してきちゃった・・・

投稿: to namiko | 2006年3月23日 (木) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17738/1100674

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝見た夢:

» ただいま〜 [ミカ]
今日は高校の時の友達(マイ、山ちゃん、ちあき、淳君、さとし)とカラオケ行って来ました(^▽^喜)結構歌ったからのどが痛いってば〜 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 23:51

» 完全無料のライブチャット登場!!載 [Dえんじぇる]
完全無料のライブチャット登場!!絶大なる人気を誇るRukkoちゃんが遂に!!チャット中の映像を後悔しても良いと許可が下りました★チャットシーンからドキドキするようなやりとりを大公開致します!!! [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 23:57

» 変な日本語 [ZUPPORI]
博士とヌレちゃんは、「なぜ、右乳首なのか!!」という講演会を見に行っている為、今日はお休みです。なんなのその講演会・・・・私もある意味、見てみたいかも(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 00:26

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 01:08

« nudy | トップページ | あれ? »