2006年2月14日 (火)

ドンペリ入りましたぁ♪

060212 昨日(月曜日)やっと、雪まつりバイトが終わりました。雪祭りの最終日(日曜日)に、ステージなどが終わった後で軽い打ち上げがあり、うれしいことに、ドンペリを飲むことができました(*´艸`)♪

そのドンペリは朝、局の人が持ってきて冷蔵庫に入れていたのを知っていたので、朝からわたしの頭の中ではヘビーローテでマイアヒが流れ、「あわよくば、ひとくち・・・・」と思っていたら、ボーイズ(大勢の、若いバイト君)たちと局の人(と、もちろんわたしたちお茶汲み隊2人と)でわーっとビール飲んだ後、すぐ解散したと見せかけて局の人たちと、わたしたち本部お茶汲み隊(2人)の打ち上げが始まり、そこでやっとドンペリにありつくことができました!あれは、ホストクラブ以外でも飲めるんですね。笑

初のドンペリ・・・(というか、シャンパン自体自分から進んで飲むのは初めてに近いかもしれません)わたしはしっかりと紙コップ2杯頂きました!「これがドンペリの味なのかぁ」「これが高級な味なんだなぁ・・・ふむふむ・・・」などと思っていたらその後「鬼ころし(金箔入り)」も入って、ドンペリの味はあっけなく忘れてしまいました。もぉったいないことしたぁ~ッ!!!それにしても…ふらふらになるまでお酒を飲んでいた間も、時給制のわたしには給与が発生していたのがすごいです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

おいしいしあわせ

060126 060126_1

今日の昼は札幌三越の催事場でやってる横浜・中華街の特集に行って、

グリーンライスと豚角煮」と「坦々麺」を食べたよ。

おいしかったーぁ◎

グリーンライスはごはんのほうれん草和え・ちょっと炒め、ってかんじで、

すっごいしてたけど意外と!おいしかったなぁ。

角煮も、もちろんおいしかったよ。相性バッチリ☆

時間的に(場所的にも?)おばちゃんたちばっかりだったけど・・・

デパートの催事場もたまにはおもしろいかもって思った。

***

『色恋バトン・色濃い』これはなみこからまわってきたよ。それにしても…「色濃い」って!笑

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

髪型:短いのがよい。

顔:そのときによりけり。

体型:  〃

身長:  〃

服装:イケイケでないのがよい。

職業:昼間の職業に就いている(そもそも夜の職業の方に知り合いはいないけど)

性格:おもしろい。

Q2.年上がすき?年下がすき?

どっちも、かな!

Q3.タイプの芸能人は?

これもそのときによりけりだけど…今は、アンフェアに出てる瑛太がいい!!

Q4.恋人になったらこれだけは

◆して欲しい

もっとスキになってほしい。

◆して欲しくない

1.合コンと浮気。

2.タバコ(そばで吸わないで頂きたい)。

Q5.今までの恋愛経験の中でタイプだったなという人とのエピソード(片思いでも付き合っていてもOK)

この質問の意味がよくわからず・・・;

スキになった人や付き合った人は皆、タイプだったよー。もちろんでしょッ!

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

うぅーん・・・これもよりけりだけど、話してて話題に困ったりしないタイプかなぁ?

何も話さなくても一緒にいれば楽しくて、でも話し始めたらいくらでも話題はあるかんじ。

↑抽象的すぎる???

あ、あと音楽に詳しいとか、スポーツができるとか、ひげとか。←具体的すぎる???

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

なみこと同じ!心が広~い人だと思う。

Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

◆甘えるタイプ(甘えられる)?

これもときによりけりで、どっちもあると思われる(しかし、二重人格ではない)。

◆尽くす?

もちろん。

◆嫉妬する?

する。相手やまわりにはあんまりそれが伝わらないけど、する。

Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします。

ペ・ユキ、めぐちゃん、さっと、えみさん…あとはやりたい人は全員どうぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)