2006年3月19日 (日)

nudy

卒業式と謝恩会とゼミ飲みのために

専門家のところへ行って

爪をきれいにしようと思っていたのに、忘れてた。

自分でやるにも、道具は全てダンボールの中だし・・・・

しかもそのダンボールはガムテで封をして

さらに得意の「ひもかけ」でぎ~っちり閉じてしまいました。

道具を買いに行くのは面倒だけど、ダンボールの山からそれらを救出するのもなぁ・・・

でもせっかくおしゃれするのに、つめがヌーディーではモッタイナイ!!!!

明日は出かけられるかなぁ・・・・・???

あーどうしよう。今日自分でやっちゃうか、明日専門家に頼むかで葛藤中。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月13日 (月)

やっぱこれだねー

髪の毛の色を黒っぽくしてきました。黒といえば黒。茶といえば茶。そんななんの変哲もない色ですが、チョット前まで明るくしていたせいで、とっても新鮮です☆明るい色もいいですけど、濃い色がいいです。しばらくこれでいきます。

いつも切ってもらっていた美容師さんとは7年来のお付き合いで、今後は行きたくてもなかなか行けない距離がもどかしいです。でも帰って来たら寄るところがまたひとつ増えました。いいことですね◎うれしいことですね(*´艸`)

他の美容師さん(函館出身)が知り合いの店、といって美容院を紹介してくれました。美容師さん一人でやっているお店で、完全予約制と言っていました。ぜひ行ってみなくては。

函館市というところは、ゴミ袋が有料なんですね。(でもそのゴミ袋、安く売っているところはないのでしょうか?まぁ、一枚何十円か、なんですけど;なんですけどぉ・・・;)そういえば、京都に行った時、知り合いの家で鍋をすることになり、スーパーに具材を行ったら、スーパーレジの袋が有料でした。ひぇぇ~びっくり。札幌なら言えばなんぼでも(たぶん)タダで出てきます。札幌はまだまだエコロジーが足りないですね。

しかも(話はまた函館にモドル)、ごみ収集が曜日で決まっているのは可燃ごみぐらいで、あとは不定期で、しかもその法則がわかりません。市役所のHP以外で、どこかで教えてくれるんでしょうか?今だって3月分しか見れません。4月が見たいのにー。

***

今あいのり見てました・・・・バイトに、アウトローのようなセリフを吐く奴がいましたねー。見るたび・・・ぞわっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

テレフォンヌ

●3月3日(金)…朝から夜までバイト。試合の準備。

●3月4日(土)…朝から夕方までバイト。千葉ロッテ対日ハムの試合。

●3月5日(日)…昼間、自衛隊の音楽会へ。

更新しなかった間はこんなかんじでした。3日は、やはり苦手なあの人に会いました。でも…平和に終わりました。よかったです◎5月まで彼はいるらしいので、それまでの辛抱だと思って頑張ります。

昨日はバイトを休んで、自衛隊・音楽隊の定期演奏会@kitaraへ行ってきました。雪まつりのバイトで知り合った隊長さんに、チケットを手配していただきました。「早めに行って、チケットと座席を引き換えて」という伝言の通り30分以上前に並んだ甲斐あって、一番前の座席に座ることができました。演奏は知らない曲になるとちょっと眠くなってしまいましたが…最後の方で和太鼓の演奏があったときには目が覚めました。ステージの端に大きな和太鼓が一つあり、その内側に床に直において叩くのが三つ、それが左右対称的になっていて、全部で八つの和太鼓と吹奏楽のコラボレーションだったんです!!

しかもわたしはステージ向かって右側の一番前だったため、右側の三つの太鼓が、わたしが手を伸ばしたら届くっていうぐらい至近距離にあって、演奏が始まったらドンドコ ドンドコ…すーっごい音と迫力!!パフォーマンスもステキでした。しかもわたしの前で叩いていた三人はみーんな若かったんです(*´艸`)隣の列のおばあちゃんなんて、それまでぐっすり寝てたのに、若い衆(笑)が太鼓を運んできたときぱっと起きました!若いエキスかフェロモンが、彼女を眠りから覚ましたのでしょう。そういえば、隣にいたおじいちゃんはしょっちゅうわたしと目が合っていたなぁ…これ、マズイ展開?!

とまぁ、昨日はこんなかんじでした。

さて今日は、謝恩会で着る服を買いに行きました。予め行くお店をいくつかピックアップしていたのですが、ナント、その一軒目で即決でした。そこでは同じ形で何色かを試着したのですが、やっぱりピンクはだめでした↓↓↓今まであまりピンクは好きではなく、自分から進んで買わない色でした。でも普段のわたしからしたら、かなりきれいめフォーマルな服装をするときぐらいピンクで女っぽくしてもいいじゃない…と思ったんですけどね。中身と外見のギャップを感じましたし、何より、その数分ですら、着ていて落ち着かないのです。

謝恩会、お酒出るのでしょうか???まさか、オレンジジュースとウーロン茶しかない、なんてことはないですよね?!落ち着いて、呑みたいです。

 

 

と、今これを打っていたら…内定先の会社から電話が…

 

 

 

衝撃!!秋からの入社だって言われていたのに、いきなり春から入社してくださいって!ちょっとー!!!ってかんじです。勤務地もまだ決まらないそうで、あと一ヶ月しかないのに、関東だったらどーしてくれんの?!しかも、バイトッ!!チーフどころじゃないじゃん。一刻も早く辞めるべきじゃん!!!!!脈拍とか血圧上がった気がします。

旅立つ日、近し!

今日の題名、テレフォンヌとは…テレフォンを発音するとき、nを強調するとよい、と習った覚えがあるので、カタカナで表記してみました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

RMK

今日は髪の毛の色を少し明るくして、何年ぶりかわからないパーマをかけに行ってきました。出来は…

 

小柳ルミコってとこでしょうか…;チーン

  

●小柳ルミコ風、小橋ルミコが出来るまで●

まずは少々髪をすいて、カラーリング。ここまでは普通でした。

その後パーマ↓

以前は巻くやつ(ロッド?ロット?)を巻いてから、頭の上でぐるぐる回る円盤状のもので温かくしてたぶんくせづけをしていたんだと思いますけど…今回はデジタルパーマというもので、髪の毛をロッドだかロットだかに巻きつけた後、それに一本ずつコードを取り付けて暖めるパーマでした。以前のものより長持ちするのだそうです。

そのときわたしに掛けられていたのは銀色のケープだったので、頭から何本ものコードが出た宇宙人のような状態で数分温めた後、その巻きを外して少し置くとき、まきまきになった髪の毛をほぐさないで放置するらしく、その姿はまさにモーツアルト!!

ホットペッパーのCMの「まだ伴奏です」「あ、ここからです」「ぃ、居酒屋ク~ポン」…というのが頭から離れなくなっていました(結構このCM好きです)。今時期札幌ではこれが放送中です。

そしてモーツアルトのままシャンプーへ。

 

タオルを巻かれて顔だけが出た状態で

「上原さくらに似てるって言われませんかー?」…言われません。チーン。

そしてタオルを取って乾かすときには、ルミコ風・毛並みふわっふわのライオン!!!

そうしてセットしてできあがったのが小柳ルミコ風・小橋ルミコでございます。

上原さくらどころか、ルミチャンですよ~

 

明日はドライブです。パーマ液臭をごまかすため、先ほど消臭剤を買ってきました。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

spring&summer

060218cocue1今日ライブイベントの前にcocueで春夏もののバッグを買ったよ。気分だけ春で、るんるん♪(コキュのサンダルって何年か前にものすごく流行ったよね?!高校生のとき購入した覚えが…そして今も現役!!)

バッグは今使ってるのが白くて肩から下げるので、三日月形(?)だから入れるものをビミョウに選ぶのです。今度は500PETが入る大きさがいいなーって常々思っていて、今回のはデザイン、大きさ、値段、ともにでーす◎

060218cocueということで、サマンサタバサ(orサマンサベガ)のバッグをほしいかも…と思っていたけど、結局見た目重視でコキュのバッグを買いました。これからも、カジュアル路線決定だなぁ。就職はまだちょっと先だし、ぶりっぶりの女っぽいのも「しないだけで、嫌いじゃない」けど…ちょっときれいめカジュアル狙います!

今回の画像も…やっぱりクリックしたらちょーでかい画像なんですけど。一応、ここに表示させるぶんには小さくなってよかったけど、クリックしてもでかくならない方法を知りたい…;ほどほどの大きさにならないかなぁ~

***

ライブイベントについて。今日はTOXIC Audioのライブイベントに行ってきました。歌う人が5人(+音響さん1人)のグループで、オリジナルの持ち歌があったのかもしれませんが、この日歌ってくれたのは全てカバーで、でも振り付けや舞台装置?などかなり凝っていました。書かれた文字を見て、それを歌(擬音語?)で表すというのがあって、最初は【ENGLISH】と書かれたプレートがあって、その後スペイン語、ドイツ語、韓国語…そして日本語などのプレートと付け替えていって、歌う人はそのつどその国の言葉で、歌い方も変えて歌っていました。マイクのエコーを使ったおもしろ実験?のようなものもありました。観客の中から一人を選んでステージに上がってもらって、その人も含めて歌ったり踊ったり…最後にはメンバーが観客席を歩いて握手やハイタッチ?してくれました。とっても楽しかったです!!招待券をくれた局の人に感謝★相方クンは…外国人特有のニオイがする、と言って眉間にシワが寄っていました…鼻が効くんです、彼。

| | コメント (2) | トラックバック (0)