2006年3月 7日 (火)

強制バトンもーらいっ

芝子さんから受け取った、<強制バトン>

ほんとに、いたの。芝子さんがもう一人!(笑)その方からきました。

『見た人はすぐやるバトン!』 今ものすごく暇なので、さっそくやってみます。

*** 

●今、どこに居る?

   自分の部屋…定位置です。

 

●今、一番近くに誰が居る?

   父親…隣の部屋で仕事をしています。

 

●今 どんな服装?

   ジーンズ+キャミ+ブランケット…え?!っていう服装ですよねー。ですよねー。わかってます。今、長袖を着ようと思っていたんですよ・・・・今!!。

 

●今、何食べたい?

   と聞かれて思うのはいつも、たこやき! もちろんnot sweetsですよ。

 

●今、何飲みたい?

   あったかい紅茶…目の前にあります。

 

●今、真後ろには何がある?

   背もたれ

 

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

   皮算用をするための電卓

 

●今、誰に会いたい?

   明日会いに行く、高校の友達!早く会いたーい!!

 

●その人に今伝えたいことは?

   「明日、卵焼き焼いといて!」…彼女の作る卵焼きは絶品なのです★

 


●今一番歌いたい曲は?

   なんだろー???絶対歌えないけど、もしもビヨンセのように歌えるとしたら…DESTINY'S CHILDの『STAND UP FOR LOVE』。

 

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

   人の上に人を造らず

 

●今の体調は?

   快調です◎

 

●今どんな気持ち?

   部屋が寒いよ→まず上に何か着ようよ→ユニクロフリースでいいかな→下もユニクロフリースはいちゃっていいかな→いつものことだけど全身ユニクロだ!!(スリッパも;)

 

□■ルール■□
   見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

予防

バイト先の詰め所に、以前マスクをしていた方が、

なぜか最近はマスクを外し、ごっほごっほ咳をしています…

咳をしているときこそマスクすべきなのにな、と思ってしまいますが、

このギョーカイ(?)で風邪は、他人にうつして治すのもなのでしょうか?!

(だから、うつされたくない人がマスクをすればよい、と。)

なので、昨日わたしはバイト前にマスクを買いました。

お店で見ていて、最近のマスクは進化型ですごい種類!知りませんでした。

で、結局わたしが買ったのは不織布の、プリーツが3つ、4つある3枚入り。

実際つけてみたらそのプリーツがかなりフィットでした

   

…*…*…*…*…*…*…

 

それでマスクが気に入ったわたしは、

マスクをしたまま外に出て、ゲスト控え室の掃除をしていたところ・・・・

めらめらとダウン(一部)が溶けてしまって・・・;

ぼろダウン(一部)とマスクのベストマッチなコラボにより、

家がない人のような格好になっていました。控え室の姿見を見てびっくりしました;

さらにプラスしてメガネだったら、変質者になっていたことでしょう;

…*…*…*…

今日はタコラと近場飲み会です。二人で飲むのは初めてかもね。

しょっぱい話もなんだって、聞きますとも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

ストレスなんか!

今日は天候により作業は午前中いっぱいで終わったから、

午後はま~ったりできて、さらに早く上がれるはずだったのにぃ。

お客さんが細切れに来るもので、そのお茶汲みや洗い物をして、

お菓子を出したりもろもろのことをして、各詰め所のゴミを集めたりして、

全然ま~ったりする暇がないぐらいあっという間?に一応の終了時刻になった。

***

でもその時間になるまでの間、取引先の人との打ち合わせやらなんやらで、

詰め所内の雰囲気がずぅぅぅーんと落ちてしまったときがあって、

そのときタイミング悪く、その打ち合わせをしている人あての電話が何回もあって、

電話はわたしの管轄外なんだけど、仕方なくそのつど出てたら・・・

同じ人から何回もかかってきたり、他の人からもなぜかその人あてに集中して電話が来るもので、

あー、もうっ!!!!電話ウルセーーー!!ってかんじになった。ひとりでイライラ・・・

その後、

Aさんが用事あってBさんに電話をかける

→Bさん不在のため、折り返し電話をもらう

→Aさん不在のため折り返し電話すると伝える

→Bさん不在…

こんなくだらないやりとり(※)もあったよ。一体何回繰り返すんだろ?

なんて思いながら、奥の台所(わたしの定位置)で、

今日差し入れでもらったドライマンゴーをもしゃもしゃ食べてストレス発散してたわたし!

そのくだらない電話のやりとり(※)にはちょっと笑えたし、

イライラして、奥でマンゴーむさぼり食ってる自分も笑えたなぁ!

(※Aさんが伝えたい内容はたぶん、重要なんだと思うけど)

でももっとほのぼのと平和に?笑えたのは、

そのドライマンゴーはどこかのお土産で日本で売ってる同じもの(以前、日記に載せたことがある)とはパッケージの印刷がちょっと違っていて、

CEBU DRIES MANGOESっていうののすぐ下に、たぶん中国語で

宿務芒果乾

こう書かれていたんだけど、その下にカタカナで

セフ”ト”ライト”マンコ”ス

って書いてあるのが、一生懸命タイピングしたんだろうなぁって想像して、おかしかった!!濁点が・・・(*´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (1)